2016年3月5日(土)

お知らせ 親父の独り言 関内店

三浦の野菜

三浦の野菜①春らしくなってきましたね。

本日到着の野菜は、すべて朝採りです。色つやがよく、瑞々しく、艶っぽい!

八百屋に並んだ野菜が、可哀想になります。わざわざ三浦から横浜までとれたての野菜を届けてくれました。野菜を美味しそうだなと思えるなんて、我が人生にそんな感情はありませんでしたが、この野菜を見ると野菜を使って色々料理を作りたくなります。

大切に使わせていただきます。

自然と向き合い、自然から色々なことを学び、教えてくれる親友のことをこころから、尊敬しています。私にとって親友と呼べる数少ない友達です。

親友とは、利害関係がなく、お互いにとって特別な存在である。必要な時な連絡をとり、無理して会う必要のない存在。そんな彼の言葉に私は、多くを学ばせてもらっています。

自然と向き合う仕事は、まさに自分との戦い。焦らず、欲張らず、ただ黙々と土を耕し、世話をする、まずは土作りから、始めるよ。

だそうです。

焦ってませんか?欲張ってませんか?無理してませんか?いつか必ず結果が出ます。

今出来ることに精一杯努力すれば必ず結果が出ます。ズルしたり、ごまかしたり、嘘をつくと、近道をしてるように見えて、長い目で見ると実は遠回りしていることがたくさんあるのかな!

今は、土を耕し、種を植え、水揚げをします。大きな夢を抱き、今の自分にできる最大限の努力をし続けます。3年後の収穫の時期を楽しみに、世の中に必要とされる会社にします。お客様の笑顔のために、欲張りません、焦りません。一歩一歩大地に足を踏みしめて生きていきます。

いくつになっても仲間ってありがたいですね。今日も一日、最高な笑顔で楽しい1日をおくります。

  • 三浦の野菜②
  • 三浦の野菜③
  • 三浦の野菜④
  • 三浦の野菜⑤