2016年3月5日(土)

お知らせ 親父の独り言 関内店

山形直送のお米 はえぬき

文次郎で使っているお米は、山形産のはえぬきと言うお米です。

過去に色々なお米を使用してきました。魚沼産のコシヒカリを使ったりもしましたが、個人的には、はえぬきが気に入ってます。

文次郎でこだわっていることは、一週間で使いきれるお米を精米していただき、精米したてのお米のみを使用していることです。

個人的に、お米が大好きなのでコメの炊き加減とかめちゃくちゃこだわります。やっぱり日本人は、うまい米を食べないと!!

当店で根強い人気の土鍋ご飯には、鮭といくらの土鍋ご飯があります。二合で2,880円になります。注文頂いてから、炊き始めるので出来上がりに30分かかりますが、食べたら納得していただける美味さです。

鮭のはらすは、西京味噌にします。おでん出汁で炊き上げる土鍋ご飯に、たっぷりのいくらとはらすの西京漬けがたまらなく美味です。

〆の飯は、炊きたての土鍋ご飯で決まりです。